MENU

「陸海空 地球征服するなんて」西村のインスタでいいね!アース最終日。2017年11月18日

当サイトの記事内には、広告を含む場合があります。

「陸海空 地球征服するなんて」で西村のインスタでいいねアース!が2017年11月18日に放送されました。

今回は地球征服はバイきんぐ西村のインスタでイイね!をとる旅のタイ横断のゴール!最終回でした。

残り2日間で671キロをゴールしなければなりません(汗)

果たして西村はゴール出来たのでしょうか?

これまでゲットした軍資金

旅の道中はインスタでどうやってイイね!を多くもらうか試行錯誤していました。

結局、道中の大半は貧乏旅行になるも、終わりに近づくにつれて少しずつ安定してきています。

それでも本人たちはしゃかりきになってネタを探しているわけですが。

ココナッツを帽子にしたおじさんの写真を使えば、もう少しいいね!もらえた気もしますね。

(日本円で書いていますが、実際はバーツに両替されて支給されています。)

1日目…いいね!523件で、523円分ゲット!

2日目…いいね!607件で、607円分ゲット!

3日目…いいね!595件で、595円分ゲット!

4日目…いいね!821件で、821円分ゲット!

5日目…いいね!501件で、501円分ゲット!

6日目…いいね!607件で、607円分ゲット!

7日目…いいね!463件で、463円分ゲット!

8日目…いいね!624件で、624円分ゲット!

9日目…いいね!1471件で、1471円分ゲット!

10日目…いいね!970件で、970円分ゲット!

目次

今回のいいね!アース

さて、最終日前日ということもあり、ゴールするための電車賃やら食費を得るためのいいね!をゲットしなければいけません。

しかも、残り2日間で671キロメートル。どう考えてもバスや電車を使わないと間に合わない距離です。

11日目の軍資金

いいね!893件で、893円分が支給されました。

前日は「フルーツドレス」ならぬ「フルーツパンツ」の写真をアップしていました。

まあまあの件数ですが、10日目より若干下がっているのはなぜでしょうか。

そして、ゴール途中まで走っている電車で移動するわけですが、中々インスタ映えするものがありません。

そこで、過去最高にいいね!をゲットした、伝家の宝刀を抜き、「土下座」で写真に挑みます。

もうこの時点で伝家の宝刀でなくなっている気がしますw

ゴールはサトゥーンですが、電車やバスはないということでタクシーで移動しないと間に合わない可能性があります。

2000いいね!は欲しいとのことで奮闘していました。

悩んだ挙句、11日目はカメラに向かって恋人に食べ物を食べさせてあげる「あーん」(「彼氏とデートなう」に使っていいよ)の写真を投稿。

ちなみに「彼氏とデートなう」に使っていいよ、は声優の山寺宏一さんの投稿がきっかけでブームになったらしいです。

でもこの写真を使う機会はない…w

12日目の軍資金(最終日!)

いいね!1614件で、1641円分が支給されました。

「彼氏とデートなう」に使っていいよで過去最高記録を叩き出しました!

過去最高記録でしたが、それでも交通費は足りない様子。

なんとか食事や水分は我慢して移動用にお金を残します。

トゥンソン到着した時点では、残り382バーツ(1271円)になりました。

しかし、サトゥーンまではまだ200キロあります。

そこからバス、ワンボックスカーで乗り継いて移動してサトゥーンに到着しました。

しかし、降ろされたのはサトゥーンに入ったあたり。

ゴールはタンマランポートという場所なため、残り10キロ。

残りの軍資金は22バーツで、移動する手段がありません。

結局10キロを歩くことになりますが、15キロの荷物を抱えている西村。

2週間近くの貧乏旅行で疲れ切っています。

体重もだいぶ減っていたようで、スタートしたときよりもほっそりしているように見えます。

心の底から疲れ切った西村が放った言葉。それは

「なんて日だ・・・」

本人はいたって真面目に言っちゃっていますが、スタジオでは爆笑。

相方の小峠も大笑いですよねw

残り10キロをてくてく歩いて行くと、スクーターに乗っている現地の人が

「乗っていくか?」

と優しい言葉をかけてくれます。

しかし、西村は「最後くらい自分で歩かないと」と断り、最後まで歩くことを決意します。

すごいですね!西村の今までの行動を見ると、適当人間に見えたのですが、断ったのは意外でした。

さて、最後まで一歩一歩踏みしめて歩いていったわけですが、残り2、3キロを残してタイムアップ。

ゴールまで間に合いませんでした・・・。

あともうちょっとでしたが、残念でしたね。

飛行機に間に合わないので、そこからは用意された車で移動。

車で移動中、気力が戻ってきたのか「二度とやらない、感動なんかないしw」

と言った感じでいつもの西村が戻ってきます。

第2弾決定!

感動のいいね!アースから1ヶ月後・・・。

西村はなぜか空港にいます。

同行するディレクターから、「今から激安いいね!アース第2弾」が始まります」と告げられます。

もちろん西村は喜ぶはずもなく。

すごーく嫌な表情を見せますw

人気が出たということでまたやる羽目に?

とりあえず、空港での一枚の投稿でついたイイね!は

13,935件。

タイ編では約2000人のインスタのフォロワーがいましたが

既に番組を放送されていたのもあり、フォロワー数が5万5000人と有名になりました。

こんな何も変哲もない1枚でも、1万件を超えるので今回の旅は余裕ですね!

というわけで余裕っしょーとにこやかな西村ですが、同行するディレクターの次の言葉に固まります。

「今回は、1いいね=0.1アース円にです。」

ルール変更に西村、激怒。

「人気が出てきたらルール変更」です。

そんな激おこな西村で次回へ続きます。

>>>「陸海空 地球征服するなんて」の記事まとめはこちら<<<

まとめ

最終日ということで、感動のフィナーレがあるかと思いきや、ゴールできずでしたね。

こういったシーンは、大抵すごい悔しがる人が多いと思うのですが、終わった途端に

「もうやらない!」宣言しちゃってるんで西村らしく、それはそれで面白かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!