がっちりマンデー!!

「がっちりマンデー!!」500円で得意な知識やスキルを売ります!買います!2018最新版。ココナラ2018年4月1日

「がっちりマンデー!!」売ります!買います2018最新版が放送されました。
「知識・スキル・経験」を500円~売り買いする「ココナラ」が2018年4月1日に紹介されました。

がっちりマンデーで紹介された「あなたの得意な知識・スキル」を売ります買います

・ワンコイン(500円)から、個人の「知識・スキル」を売り買いできます。
・個人間でネット上で売買できるフリーマーケット
・サービス開始してから5年で、累計取引件数が200万件、会員が70万人。
・20万種類のサービスを販売している。
・スキルの取引が成立したら、手数料がココナラの利益となります。
ココナラ


「ココナラ」はどんなサービスがある?

ココナラでは240種類以上の様々なスキルがあり、どんな些細なことでもサービスを売ることができます。

例えば、こんなサービス。
・似顔絵を書きます


・あなたの服装を選びます

・管理栄養士が夕食メニューを考えます

・世界に一つだけ!国内旅行プラン作成します

・人生が変わる映画を紹介します

・どんなお話でも傾聴いたします

なかにはこんなサービスも。
・ウソ作ります
ウソってどんなの?と聞くと、
・講演会のつかみの場でちょっと場をほぐすため、講演会のテーマにまつわるウソ
・飲み会で使えるネタ
など、ユーモアなネタを作ってくれるます。
過去に「生息していたという幻の生物を造ってください」といった依頼もあったそう。

・恋愛の相談

・本格占い
>>>ココナラで占ってもらう




がっちりマンデーで紹介された「ココナラ」でサービスを売るには?

個人の知識・スキル・経験をサービスとして売買できるプラットフォームになっています。
売りたい人は、スキルを登録するだけ。

友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品できます。
・○○を教えます
・アドバイスします
・こんな体験談を話せます

値段は自由に設定できますが、最低価格はワンコイン(500円)から。


「ココナラ」で人生が変わった人も

ココナラでロゴデザインを売ることで人生が変わった!
デザイン学校出身の人が、家具会社のデザイナーとして勤めていたが、ココナラでロゴデザインを売ることで人生が変わったそう。
徐々にロゴが評判になり、月に20万円近くの収入になったそう。
今まで勤めていた会社から独立し、デザイン会社を始めたそう。

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

まとめ

500円からサービスを受けられるのは嬉しいですね。
副業をやりたい人も頑張れば、スキルアップになるし、単価がどんどん高くなり収入も増えるのでいいことづくめですね。

>>>関連記事:「がっちりマンデー!!」子供服を売ります!買います!2018最新版。キャリーオン2018年4月1日